君といた夢の果てに

大きな力には勝てなくて
流されて真実を見失う

大嫌いなんだ自分のこと
何もかもがいらない
弱虫だから立ち向かえず
明日を拒み進むことを止めた

君のいる夢を見続けていた
思い出きおく断片かけらが心に突き刺さる
停止する今に何があるのだろう
問いかけて気づく
僕が僕を 騙していて 忘れていたんだ
大事なものは何処にあるの?

気がつけば隣には君がいる
優しさに寄りかかり動けない

取り残されて一人になる
行かないでと叫んだ
手を伸ばしても掴めなくて
別れた道は交わらずに消えた

君の幻を探し求めた
遠ざかる日々が愛しくて切ない
間違えた答え正すことできない
過去を悔やむのなら
未来を見て 歩き出して 振り返らないよ
失うことで傷ついても

想いは交差し(願いは交錯して)
軌跡(奇跡)を生む

君の足跡を追いかけていた
たどり着いた此処で誓いを掲げる
覚えているから最期の約束
「二度と忘れないよ」
変わることを 恐れていた 自分にさよなら
また会う日まで僕は生きる

コメント(一部反転)

【君のいる夢想】というBLノベルゲームの世界観をお借りして作った二次創作作品です。
ゲームをプレイ後、あんまりにもお話が素敵だったので勢い余って作詞作曲してしまった代物。
<ここから反転>
そんなわけで、この歌詞はゲームの内容を盛大にネタばれしております。
もう一番最初からがっつりと(私の中では
でも、ゲームをプレイしてないと分からないはず……
一応ゲーム全体をイメージして書いたつもりです
世界観を壊していなければいいのですが……
ちなみに私はゲーム中に涙腺崩壊を起こしました!←
<反転おしまい>
もしも興味を持った方でBL作品が平気でしたら是非ゲームをプレイしてみてください!
そしてMusicページにこの歌詞の曲がオルゴールverで置いてあります。
フルじゃなくてショートverですが
もしよろしかったら、歌詞と一緒にどうぞお聞きください。


【サイト名 / 管理人】UNT / 酒路モノ様
リンク先にはBoys Love要素が含まれます。苦手な方は閲覧をお控えください。
【君のいる夢想】の制作サイト様です。
快く二次創作の許可をくださり、ありがとうございました。

2010.11.29 
Copyright (c) Souka Aokaze. All rights reserved.
inserted by FC2 system