空の欠片

Celestain je nal micor
【空の欠片は耀かない】
Celestain je amit virta
【空の欠片は力を失った】
Celestain je sola tueri
【空の欠片は見守るだけ】
Cua?
【何故か?】
"Albus" ja cual lista
【"ただ一つ"が願ったから】

二度と飛べない空を見上げていた
一面に広がる蒼の景色
風が僕の頬を掠めていく
耳に届いたのは命の歌声

果てしない自由は
孤独と似ていた
寂しさを抱えきれない
鳥は何処へ堕ちてゆくの?

過ちを繰り返し また廻り逢う
君の姿をいつの時も探した
羽ばたいた先で笑ってくれるなら
ずっとずっと願い続ける
空の欠片よ 永遠とわに降りそそげ

求め過ぎることで争うなら
何もかも、全てを無くせばいい
影は僕の心かき乱して
生まれた迷いから祈りは届かない

人が神に縋り
救われるのなら
哀しみを抱えきれない
僕は誰に縋ればいい?

Eliga jo rectis via
【正しき道を選べ】
Sienti,Affe,Vola
(知識、感情、意志)
Tis je acta mato ratio
【これは理を変える儀式】
Niger je dare tu Albus
(黒の君が白の僕に与えた)
Hora je plena
【刻は満ちた】
Cual Albus je tu niger
(ならば白の僕は黒の君へ)
Celestain ju lista!!
【空の欠片に願いを!!】
"Albus" jo dare
("ただ一つ"を与えよう)

枯れていく世界と共に生きるため
今目覚めよ 原初へ結ぶ記憶
幾千の咎を受け入れる覚悟を
購うべき白き羽はこの背に

滅びゆく運命さだめに抗いを告げよ
悲鳴さげびをあげる大樹に癒しの手を
さいわいを未来の果てに誓うなら

"たった一つ"を捧げよう

大切な君のために
ずっと、ずっと願い続ける
空の欠片よ ここに蘇れ

コメント(一部反転)

<ここから反転>
『セレスタイン』というお話のイメージ曲。
セレスタインの設定はサイト内の設定置き場に展示しています。
歌詞は物語全体を表しています。
造語を考えるなど、とても書いていて楽しかったです。
でも最初はもう少し、可愛い感じの歌詞だったのになぁ……
いつかちゃんと自分でフル楽曲を作りたいです。
<反転おしまい>
サイトの音楽置き場にショートverオルゴールが展示しています。

2011.12.11 
Copyright (c) Souka Aokaze. All rights reserved.
inserted by FC2 system