ご依頼について

▼ご依頼の前に
ご依頼をされる前に、必ず以下のことをお約束願います。
◇ご依頼企画の完結

どんなに時間がかかっても構いませんので、必ず完結させることを前提でご依頼をお願い致します。
企画参加する身としては作品を公開することができないことが一番悲しいです。

【ご依頼共通事項】
▼制作時期(スケジュール)
どの場合でも最初にスケジュールを明示してください。
スケジュール次第でお引き受けできるか、そうでないか変わります。

▼制作時の資料について
もし制作する際に資料をご提示して頂けるのであれば、たくさんあればあるほど助かります。
きっちり読み込んだ上で作業をさせて頂きます。

▼著作権
基本的に蒼風そうかが作成したものに関しては、蒼風そうかに著作権があります。
もしご依頼企画以外で私が制作した物を使われる場合がありましたら、別途ご相談ください。
また、企画公開から1年後を目安に私が制作した物に関しては当サイトで公開する場合がございますのでご了承ください。
例.CD企画に提出した歌詞の公開
→http://tanebito.web.fc2.com/text/houkago.html

▼報酬
無償/有償どちらも受け付けております。
但し優先度は有償の方が上となっております。
また、どちらの場合でも完成品(CDや音源データ等)がありましたら、頂けると嬉しいです。

【作詞ご依頼の場合】
▼最初の教えて欲しい情報
作詞をご依頼の際は、必ず以下の3点を明示してください。

1.制作期間とスケジュール
大ざっぱで構いませんので、
大体の制作時期と制作に頂けるお時間をお知らせください。
作業期間につきましては1曲につき3週間〜1か月を目安にお時間を頂けると嬉しいです。
それより短い場合ですと、お引き受けできない場合が多いです。

2.曲先行 / 作詞先行
どちらの場合でご依頼をされるのか教えてください。
どちらの場合でも制作可能ですが、曲先行の方が経験は多いです。

3.曲数
何曲作詞をご依頼したいのか教えてください。
また、あまりに数が多いとお引き受けできない場合があります。


▼作品傾向
傾向としては、ちょっと切なめ、ほんわり優しい、ファンタジー系などが得意です。
物語がベースにあるものですと、その物語の雰囲気に合わせて書き分けます。
また、日本語歌詞にカタカタや英語を一部分だけ使用する、ということはほとんどないです。
英語や外国語の歌詞は書けませんが、造語歌詞なら書くことができます。
詳細については当サイトのMainから実際に作品をご覧いただけると幸いです。

【イラストご依頼の場合】
▼最初の教えて欲しい情報
イラストをご依頼の際は、必ず以下の3点を明示してください。

1.制作期間とスケジュール
大ざっぱで構いませんので、
大体の制作時期と制作に頂けるお時間をお知らせください。
また内容により変わりますが、
大体1枚につき1か月を目安にお時間を頂けると嬉しいです。
※イラストに描くキャラクターの人数が増えるほど制作期間も増えます。

2.内容
どんな絵をご依頼したいのか、何を描いてほしいのか、
キャラクターは何人描く必要があるのか等を明示してください。
ある程度のイメージを知りたいです。

3.イラストのサイズ
どのくらいのサイズのイラストが欲しいのか教えてください。
例.800×600(pixel)等


▼使用ツール
Adobe Photoshop CS5.1
SAI

▼作品傾向
10代の少年少女を描くことが得意です。
絵柄は実際に当サイトのMainからご確認ください。

▼描けないもの
・中年や老人等の高齢なキャラクター
・グロテスクなもの(流血なら大丈夫です)
・性描写のあるもの
・背景オンリー

【その他のご依頼】
基本的には最初にご依頼内容とスケジュール、制作に頂けるお時間をご相談ください。
そのうえで判断致します。
また、長期制作になるものはお引き受けできない可能性が高いです。



Copyright (c) Souka Aokaze. All rights reserved.
inserted by FC2 system